2012.04.15(Sun)
ri
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ri
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
<< JUMPコン1月4日2部メモ | main | 1月7日1部メモ >>
2012.01.15(Sun)16:06
ri
JUMPコン1月6日メモ

この公演は珍しくまともにメモ取れました。
やっぱりメインはMCですが。
泊まりで時間を気にしないでいいからかなんなのか、MCがめっちゃ長くて面白くて笑いっぱなしでした。

☆BEAT LINE
・またもやいのあり見つめ合ってた

☆Born〜
・大ちゃん「2012年もやってやりましょー」

☆スク革
・じゅりたんと翔希くんがめっちゃふざけてた

☆瞳のスクリーン
・大ちゃん汗ダラッダラ

☆Score
・大ちゃんと薮ちゃんニヤニヤ
・センステに移動してきたときにくるくる回ってた

☆Our Future
・はける時に手に持ってたサインボールのかごをかぶってた(笑)
・薮「さっき横浜って言ってごめんね。毎年恒例になってる」

☆Star Time
・最後一礼してはけてた

☆まじぱ
・薮ちゃんと何回もアイコンタクト取って笑ってた
・最後はきらーん

☆MC
・薮「休憩タイムにしましょうか」
大ちゃん「そやな」
・薮「さっきごめんね。横浜飛べー!って言っちゃって」
裕翔「横浜の方で飛んでたかも」
薮「横浜市民が飛んでたかな」
雄也「だから俺飛んでたんだ」
・理想の息子でやまゆとが16歳の役を演じる
光「裕翔は身長高い高1だな〜」
大ちゃん「山田は普通だね!」
山田「こらっ!お前言うたらハタチじゃないぞ!」
光「なかなかハタチでこのオレンジの衣装(まじぱの衣装)似合う人いないよ」
大ちゃんドヤ顔
山田「何ドヤってんだよ!」
薮「大しゃ〜」
大ちゃん「そうそう、薮くんが最近俺のこと大しゃって呼ぶんだけど大しゃってなんなの?」
薮「大ちゃんっていっつも言ってるんだけど段々大ちゃんって言うのがめんどくさくなってきて」
山田「大ちゃんって普通に言えるじゃん」
薮「大ちゃん、大ちゃ、大しゃ」
大ちゃん「さっきもScore歌ってたときかな、ずっと大しゃ大しゃって言ってきた」
いの「あれやめてほしいんだけど、後ろで。でも大ちゃんの方がひどいよ。俺結構みんなから伊野尾ちゃんって呼ばれてるじゃん。大ちゃんは俺のこと略してちゃんって呼ぶから」
大ちゃん「でもいのちゃん、ちゃんって言っても振り向いてくれる」
・スーパーデリケート
大ちゃん「何枚目か知ってる?」
光「8枚目?」
山田「違いますー!9枚目ですー!」
光「試したんだよ!お前らを!」
薮「伊野尾がぼそぼそなんか言ってた」
いの「今の光かっこよすぎる」
知念「光くんに関しては二枚目です」
大ちゃん「あーシングルは9枚目だけど光くんは二枚目ってね」
薮「僕は二枚舌だよ」
裕翔「僕は二枚爪!…完璧すべったな」
・振り付け講座
山田「今僕右手って言ったのに左手でやってる人いますよー右手ですよ。右手こっちですよー右手わかるみんな?大丈夫?」
おい山田wwww
圭人が1人で歌いながらフリをやることになったけどめっちゃ声がちっちゃくてしかも合ってるか不安でずっと横目で山田のこと見ててJUMPに突っ込まれてた。
・外国語クイズ
いの「俺がなんて言ったかあてて。ウォーチーチョンゴーサイ(チャイ語)」
知念「有岡バカだ」
大ちゃん「おい!」
知念「私は…」
大ちゃん「わかったわかったわかった!前髪切りすぎちゃった」
いの「それ俺や!。チョンゴーサイは何となくわかるでしょ」
薮「チンゲンサイ!私はチンゲンサイが好きです」
いの「ヒントは行ったら絶対すると思う」
山田「あ、このご飯おいしいよね!」
いの「惜しい!正解だね!」
大ちゃん「惜しいのか正解なのかどっちなの!」
いの「正解は、私は中華料理を食べました」
大ちゃん「じゃあ香港行く前にいのちゃんに色々教えてもらおうよ」
知念「でもいのちゃんに教えてもらったら違うこと教えられそう」
光「僕はバカですみたいなこと教えられそう。山田はなんかない?」
山田「え〜」
光「山田クイズ出してよー」
大ちゃん「早くー!待ちきれないよー!頼むよ早くしてー!」
山田「○○〜Hey!Say!JUMP○○〜(韓国語)」
裕翔「へいせいじゃんぷるる」
山田「違う」
裕翔「言ってたよね、へいせいじゃんぷるるって」
知念「ぷるるっていうフリがあるよ!」
光?「OVER」
山田「違う!」
薮「Hey!Say!JUMPはコチュジャンが好きです」
大ちゃん「Hey!Say!JUMPっていう名前よくかむんだ」
山田「かまない」
光「わかった!私はとりあえずHey!Say!JUMPをコチュジャンの中に入れました」
圭人「どーもHey!Say!JUMPです。よろしくお願いします」
山田「おー惜しい!正解だ!」
大ちゃん「圭人もなんか英語でさ」
圭人「わかった。難しい単語ね。オノマトペア」
裕翔「オノマトペって聞いたことある!」
知念「聞いたことある!」
いの「圭人イギリスなまりだからわかんねー」
知念「わかった!小野寺さん!」
光「でも聞いたことあるよね」
大ちゃん「ヒントヒント!」
圭人「コンサートで言ってる」
光「わかった!盛り上がっていこうぜ」
圭人「あー違う!」
光「みんな、声出してこうぜ」
圭人「違う」
光「次の曲です」
圭人「違う」
光「ヒント!」
圭人「光くんわかんないの?でも知念とか裕翔とか知ってる。前に言ってきたもん。今日もう言ったんじゃないかなー」
JUMP「正解は?」
圭人「擬音語」
裕翔「俺確かによく言ってるわ」
薮?光?「擬音語なんてなんの役にも立たないわー」
圭人「だって難しい単語言えって言うからさー」
知念「もっとためになるようなこと言ってよー」
大ちゃん「早くー」
裕翔「バビローン」
圭人「hey,We are Hey!Say!JUMP」
JUMP「おいバカにしてんのか!」
知念「中1レベルじゃん!」
光?「でも英語は世界共通言語だからね」
大ちゃん「頼んだよ、圭人!」
圭人「うん、たのま…頼まれた」
大ちゃん「日本語の話なんだけどこの前光くんと圭人がふざけあっててさ、光くんがちょっかい出してたのこうやって。そしたら圭人、光くんに向かって『もーこのいじめんぼう!』って言ってた」
山田「圭人、日本語間違えてるのかわかんないけど先輩の少年隊の仮面舞踏会って歌あるじゃん。その曲を『次の曲って仮面同窓会だよね?』って言ってた」
光「テレビ見て子役の子が映ってたの。その子を局で見たことあって、この子俺見たことある。実際見たら可愛かったよって言ったら圭人が『あ〜かわいそう』って。かわいいだろうねって言いたかったんだろうけど『かわいそう』って」
圭人「もう日本語わかんない」
大ちゃん「でもデビュー当時は圭人文字書けなかったよね漢字とか。やたらひらがなで書いてたもんね」
圭人「だって俺最近有岡って書けるようになったもん」
大ちゃん「おい!」
薮「このお兄ちゃん(雄也)22年間日本に住んでてね、漢字書けない」
雄也「大丈夫大丈夫!いまだに『入』と『人』間違えるから」
会場騒然
雄也「じょーだん!」
山田「雄也が言うとみんな本気にしちゃう」
薮「ザ、ドン引きだったよ」
・八乙女って漢字を間違える人がよくいるって話から
薮「銀行行って、警備のおじさんに『娘がファンです!せいほーじゃんぷの!』って言われた」
いの「俺もそういうのある!タクシー乗って運ちゃんが『チャンプのファンです!』って。俺チャンプじゃねーよ」
山田「大丈夫だよ、みんなJUMPのファンだったんでしょ。俺なんか『ファンなんです握手してください』って言われて握手したら『やまぴーの』って言われた」
JUMP「よくある」
裕翔「俺も健人と間違えられたことある」
山田「中島?」
裕翔「そう。」
光「でも俺凄い間違いある!金髪にしてたとき、髪切ったばっかりでパッツンだったの。仕事場近くの駅歩いてたら『うわ〜』って斜め後ろから女子高生の声がして、気づかれたのかな〜って思ったら『カエラちゃん』って」
大ちゃん「絶対嘘だって!ほんと?」
光「俺もう振り向きもせずに歩いた」
雄也「先輩に間違えられたら結構気まずくない?」
大ちゃん「誰に間違えられたの?」
雄也「俺街中で帽子かぶって歩いてたの。亀梨くん!って言われて。俺普通に歩いてたんだけどそう言われてこうやって歩いた(亀ちゃんのマネ)」
大ちゃん「亀梨くんっぽく歩いたの」
雄也「もう亀梨くんのマネした。今の絶対亀梨くんに言わないでね」
薮「レンタルビデオ屋で映画借りようと思ったら気付かれて、俺が何借りようか凄い気になったみたいで俺が借りようと思ったのを見て『あーあれね、涙もの系ね』って言われた」
大ちゃん「借りにくい、それ」
薮「だから思いっきり違うアクション系を借りた」
大ちゃん「俺、京都で忠臣蔵撮影してたんだけど弟役の男の子がいて、その子が色々話しかけてくれたわけよ。その子が『有岡くん有岡くん!この前運動会でJUMPの曲て踊ったんですよー』って。それでその子のお母さんも来て『そうね〜歌ってあげなさいよ』って言ったらその子が『エビバディゴー!』って。どういう反応したらいいかわからなかった」
雄也「どういう反応したの?」
大ちゃん「それはKis-My-Ft2って言うんだよって教えてあげた。お母さんもやっちまったって顔してた」
・雑誌で何回も話してる舘さんから「アリー」って呼ばれてる話もしてた
・あきと、淳太くん、おしげがゲスト
あきと「今日Hey!Say!JUMPのコンサート遊びに行くって親に言ったらあんま喋るなって言われた。俺皆勤賞ぐらいで来させてもらってる」
大ちゃん「だって今日楽屋で見てやっぱりきたんだって思った」
・優馬が帝劇で握手会をしてて、今日ここでCDを買ってくれたら優馬と握手出来る
薮「俺も買ったら優馬と握手出来るの?」

☆ワンダフルキューピット
・7人も後ろで踊ってたけどフリがみんな曖昧で可愛かったー
・足をトントンするところで大ちゃんちょっとよろけてた(笑)

☆スリル
・大阪での文字は「好きやねん」

☆スクールデイズ
・大ちゃん、飲み物こぼして雄也と笑ってた
・その後、カバンに入ってた白いタオルで床ふいてた
・「MyLove」でお尻をペンペンしてみんなを呼んでた

☆Time
・演出が変わってた
・一瞬黒タンクだけになるところが照明が真っ暗になってて見えなくなって残念

☆二人がけの場所
・何回も袖で汗ふいてた
・大ちゃんのソロパートのところで両脇のいのちゃんと裕翔が大ちゃんのことガン見してた

☆UMP
・裕翔に肩組まれてた

☆Over
・口元なぞりやってなかった
・大ちゃん「今年はHey!Say!JUMPにとっても皆さんにとっても笑顔あふれる1年にしたいと思っています」

EC
☆ドリカム
・大ちゃん、雄也、光がそれぞれ色紙の裏に書いてる顔文字を顔の前にやって遊んでた

☆スノウソング
・おしげが紹介されたときに大ちゃんが「大ちゃんありがとー」って言ってて裕翔に突っ込まれてた

WEC
☆アイシテル
・圭人にスリルのハットをかぶせてた


ri
ゆき | コンサート・舞台・収録・イベント | CM(0) | TB(0)
2012.04.15(Sun)
ri
スポンサーサイト
ri
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)